3日坊主で終わってしまう… 継続力に悩みを抱えているあなたに

 

こんにちは!

 

レンです!

 

やろうと思っていたこと

3日で終わってしまう…

 

また、3日どころか1日も持たない…

 

f:id:fukuren1225:20200325221619p:plain


 

このような悩みを持っている方いませんか?

 

今回は、昔3日しか継続できなかった

僕が3か月間継続できるようになるまで

の経緯をご紹介します!

 

ちなみに、継続できるようになったことは

毎日勉強することです。

 

それでは紹介していきます!

 

結論から言うと、コツは

「徐々に行うことです」

 

f:id:fukuren1225:20200325221730p:plain


 

まず初めに最初から1日1時間勉強

できるようになったわけではありません。

 

最初からできるようになったら

誰も苦労しませんよね(笑)

 

そのため、徐々に鳴らしていく必要があります。

 

継続できない方で、よくあるのは

「なんで自分は継続できないんだろう」

 

と考えてしまうことです。

 

違います。

 

最初からみんなできるわけではないんです。

 

少しでもできればいいのです。

 

そこで、僕が実践したことは1日のどこかで

「参考書を開く」

ということからスタートしました。

 

f:id:fukuren1225:20200325221847p:plain


 

本当に最底辺ですよね(笑)

 

しかし、僕は本当に机に向かうことが

嫌いだったのでそこから初めました。

 

そして、「参考書を開く」ことができれば

「すごい!」と自分をほめるようにしていました。

 

参考書を開けることだったら

30秒もかからないですよね(笑)

 

そして、徐々に5分,10分30分…と

勉強できるようになっていきました。

 

やはり、毎日継続していると

体が勝手に動くんですよね。

 

僕はこのようにして

毎日1時間勉強できるようになりました。

 

そして、いまでもできています。

 

継続できない方は

「徐々に行う」

ということを意識してください!

 

それではまた!