不器用なあなたが将来活躍できる理由  

こんにちは!

 

レンです!

 

なぜか、周りに何事も

そつなくこなす人っていませんか?

 

そういう人って、勉強も少ない時間で

高い点数をとることができますよね。

 

自分も要領よかったらな…

 

このように友達に嫉妬したことは

数えきれないほどあります。

 

f:id:fukuren1225:20200325221054p:plain

 

しかし、不器用な人は将来容量のいい人

よりも活躍できる可能性があります!

 

今回は僕の経験から

お伝えしていこうと思います!

 

いきなりですが僕は、

本当に周りよりもできませんでした。

 

周りの友達からは

 

「絶対こっちのほうがいいじゃん」

 

とか

 

「なんでそんなことやってるの?」

 

とか

 

「俺より勉強やってるのに点数悪いね」

 

とか

 

劣等感を感じることをたくさん言われました。

 

 

しかし、周りよりも容量の悪かった僕は

とにかくがむしゃらに勉強をこなして、

日商簿記検定に合格しました。

 

検定合格後、検定受験生にわからないところを教える

というバイトを周りの友達と行うことになりました。

 

僕らのバイト先では受験生に対して、

どのメンバーが一番わかりやすいか

というアンケートを実施します。

 

そのアンケートの結果1番わかりやすい人は

 

僕だったんですよね。

 

f:id:fukuren1225:20200326075852p:plain


 

周りの僕よりも容量のいい友達ではなかったのです。

 

僕は1番だった理由を受験生に聞きました。

 

すると、

 

「ほかのメンバーと比べて、

寄り添ってくれたりとか、説明が丁寧だった」

 

という声を頂いたんですよね。

 

つまりは、

 

できないことによって、できない人の気持ちが

痛いほどにわかったんですよね。

 

気持ちが共感できることは

 

・講師

コンサルティング

 

f:id:fukuren1225:20200326075710p:plain


 

等の職業に向いているんですよね。

 

そのため、できないからと言って落ち込む必要はないんです。

 

いつか必ず

 

「できなくてよかった」

 

と感じるときがあります。

 

いつか必ず

芽が出る時が来ます。

 

それではまた!