なんでやっているんだろう… 途中で挫折しそうになるあなたに

こんにちは!

 

レンです!

 

 

なんでこれやっているんだろう…

もうやめたいな…

 

このように感じた時って、

長期的に継続することが難しくなりますよね。

 

「継続できない」の画像検索結果

 

しかし、このノウハウを知っておくことにより

長期的に継続することができるようになります!

 

どのようにやればいいのか?

 

それは

 

なんでこれをやっているのか?

 

を常日頃から考えることです。

 

 

具体例を出します。

 

例えば、あなたがコンビニエンスストア

バイトしているとしましょう。

 

f:id:fukuren1225:20200324172054p:plain

 

コンビニでバイトするとなったら

 

・レジ打ち

・商品を店頭に出す

・トイレの掃除 など

 

様々な業務があると思います。

 

しかし、それらをなぜやっているのか?

 

と質問をすると答えられる人は少ないです。

 

「給料がもらえるから」

 

と答える方がほとんどですね。

 

しかし、

 

・初対面の人と仲良くなりたい

 

というように答えられる方は

 

「どのように接すればお客さんによく思ってくれるのか?」

 

と考えることができます。

 

f:id:fukuren1225:20200324172120p:plain


 

そのように考えることによって、

お客さんへの接し方が変わるんですよね。

 

つまり、客観的には単純作業として

見られていても自分としては

考えて行動していると思っているのです。

 

そして、これがやる気につながって

 

「やりたいな」

 

と続くようになるんですよね。

 

勉強も全く同じです。

 

しかし、このように考えること

最初はとても難しいです。

 

なのでどのようにすればいいかというと、

人を頼りましょう。

 

勉強をやりたくない。

 

と人に言うことで、人によっては

「なんでやっているの?」

と質問してくれる人がいます。

 

質問されることによって人は考えます。

 

考えることが難しい人はぜひ人を頼ってみましょう!

 

それではまた!