これやっていて意味あるのかな… そう思ったときに行ったたった一つのこと

こんにちは!

 

レンです!

 

簿記の学習を始めて、2,3か月ほどたったあなた。

 

なんで自分は簿記をやっているんだろう…

 

と思うことはありませんか?

 

f:id:fukuren1225:20200304211357j:plain

 

しかし、なぜ勉強をしているかわからないといろいろな方に相談しても

 

「とにかく勉強進めろ」

「今は踏ん張るときだよ」

 

といわれませんでしたか?

 

僕も言われたことがあります。

 

しかし、

 

その言葉をかけてほしいんではないんですよね…

 

話を聞いてほしいだけなんですよね 

 

今回は僕が行ったたった一つのことを紹介いたします。

 

僕が行ったこと。それは、

 

自分の気持ちに共感してくれる人と仲良くなる

 

です。

 

f:id:fukuren1225:20200315110445p:plain


 

人って、自分の思っていることを話すのが

大好きな生き物なんですよね。

 

例えば、時間制限ありで模擬試験を

計測している状況だとします。

 

その状況ってとても集中してますよね。

 

しかし、その状況で話しかけてくる人がいます。

 

その人のことをうざいなって思いませんか?(笑)

 

「勉強で邪魔するうざい人」の画像検索結果

 

しかも、それが定期的に続きます(笑)

 

その時って、

誰かに「この人うざい!」ってことを話したくなりませんか?

 

そして、自分の発言に「そうだね。それはうざいわ」

と共感してくれる人がいると、

さらにその人に対する愚痴を話してしまいますよね(笑)

 

その後、愚痴を話し終えました。

 

話し終えた後の気分を想像してみてください。

 

とても気分が良くなって、気持ちが楽になりませんか?

 

気持ちが楽になれば、

「あ、勉強やらないとな」と思うようになります

 

f:id:fukuren1225:20200315111126p:plain


 

これが理由です。

 

あなたの友達に

「この人にはなぜか全部話しちゃうな…」

って人はいませんか?

 

自分から、lineとかで

「今日ひま?ご飯でも食べに行かない?」

と連絡を入れて、仲良くなり全部話しちゃいましょう(笑)

 

Lineで連絡ならすぐにできると思います!

 

是非すぐに実践してみましょう!

 

それではまた!